エディター、ライター

本野 雄一郎

2018.04.23

  • 『そばにくたま』の愛称で親しまれる定番メニュー。トッピングの種類も豊富なので自分好みにカスタマイズしてみましょう!

  • 三人体制で次々と焼かれてゆく大量のお好み焼。その手際の良い職人技と、阿吽の呼吸ぶりに思わず見とれてしまいます。

  • 大人気店なだけあって行列は必須です。気合いを入れていくか、平日やアイドルタイムへ時間をずらした訪問をおすすめします。

Review of Mi-chan Honpo Co., Ltd. [株式会社みっちゃん本舗]

広島市八丁堀に本店を構える、昭和25年創業の老舗お好み焼店。休日の訪問でしたが、オープン時間と同時に店に到着するとすでに長蛇の列が!人気さが伺えます。広島お好み焼の定番『そば肉玉子』(800円)にネギかけトッピング(150円)を注文。シンプルな薄い生地と玉子で中華麺やどっさりのキャベツ、豚肉などの具材を挟むのが広島スタイルのお好み焼。野菜の甘みやパリパリとした麺の食感、半世紀の時を経て完成したオリジナルソース。こだわりがぎっしり詰まった熱々の一枚は広島に来たら是非味わいたい逸品です。

10 min

From 広島駅

Time of visit

エディター、ライター

本野 雄一郎

日本

食道楽

ケニア生まれ東京育ちのエディター、ライター。現在は葉山に在住。 編集者を目指し絶賛邁進中。 食べることに目がなく、美味しい出会いを求め日々飛び回っております。 尚、好物はカツ丼。体重は...3桁。

Areas Nagoya,Osaka,Kobe
Speciality フードカルチャー
See More

Related Reviews

Related Features