Osaka

大学生

チョウ・ユウリ

2018.06.24

  • ピクルスなど様々なサイドディッシュが同じお皿に乗せられていて、彩りが特徴的!

  • 店内はテーブル席とカウンター席があります。居心地を重視した内装で、とてもリラックスできる空間。ずっとイギリスのバンドOasisの歌が流れているのは店長の趣味かもしれません。

  • メニューは3種類、全部カレーです。主流のインドカレー屋さんと違い、ナンを提供していません。一度に多くの味が食べられる「合いがけカレー」を試してみたかったのですが、ランチタイムは単品のカレーしか注文できず、少し残念でした。

  • まず目に入ったのはまるで実験室のように、ガラス一面にずらりと並んでいる大量のスパイスの瓶です。昼過ぎに伺うと行列ができていました。13時に戻って来るようにと整理券を渡されました。待ち時間は20分ほどでしたが、もっと時間がかがる可能性もあるので要注意です。

  • 「ボタニカリー」はこちらの西本町ビルの一階にあります。ちょっと分かりづらいけど、近くと並んでいる列が見えました。

Review of Botani Curry [ボタニカリー]

インドカレーの名店〈ボタニカリー〉は、御堂筋線本町駅から歩いて10分ほどのところにあります。日本のインドカレーは基本的どこでも本場的で美味しいのですが、このハイレベルの戦いの中でも、〈ボタニカリー〉はオープンしてわずか数年で「大阪でもっとも美味しいカレー屋さん」と言われるほど、抜群な美味しさのカレーを提供しています。
今日注文したのは、看板メニューのボタニカリーに自家製チーズ豆腐と玉子ピクルストッピング。ランチは「合がけ」はありませんが、チキンルーを数量限定のビーフルーに変更することができるので、頼んでみました。
辛さは4つのレベルがあり、今回はノーマルを試しました。口でピリと感じるくらいですが、食べたらだんだん体が温かくなる、程よい辛さです。もし辛く感じても、サイドディッシュと混ぜれば辛さを抑えることができます。サイドディッシュはとにかく楽しくて、違う組み合わせを食べたら全然違う味になるので、最後まで味変ができるのが嬉しかったです。特に自家製チーズ豆腐をトッピングするのがオススメです。

12 min

From 大阪駅

Time of visit
午後

ディナー / ランチ, カレー

Botani Curry

[ボタニカリー]

Hours
Mon.
11:00 - 16:00
Tue.
11:00 - 16:00
Wed.
11:00 - 16:00
Thu.
11:00 - 16:00
Fri.
11:00 - 16:00
Sat.
11:00 - 16:00
Non-smoking
Open for Lunch
Click for Details

大学生

チョウ・ユウリ

台湾

歩いて食べる、食べたらまた歩く、お腹いっぱいになれば世界は平和になる

三年前から関西へやってきて、それ以来は関西のグルメを食べ尽くすという無謀な挑戦に挑み始めました。

Areas Osaka
Speciality 美食、穴場
See More

Related Reviews

Related Features