Osaka

大学生

チョウ・ユウリ

2018.06.24

  • テレビでも良く見る巨大看板。グリコの前で同じ姿勢で写真を撮るのが定番です。

  • 街を貫通する道頓堀川が地名の由来です。もし時間があったらフェリーに乗ってゆっくり大阪の景色を楽しむという選択肢もあります。

  • 川の横には様なレストランが数え切れないほどあります。カニ、ラーメン、焼肉、フグな、居酒屋など、様々な料理があるので食事に困る必要がありません。

  • 業務向きの食器販売店が集まっている千日前通り。

  • 夜なると巨大なネオン看板が照らし出します。まさに大阪の繁栄を代表する町です。

Review of Dotonbori [道頓堀]

心斎橋と並んで、人気の観光スポットです。ここに来ないと大阪に来たとは言えない、大阪のど真ん中にある関西きっての繁華街です。川沿いにはたこ焼き屋さん、お好み焼き屋さんなどがひしめき、大阪の名物を一度にに堪能することができます。

千日前通りというストリートは業務向きの食器販売店が集まっているところ。普段見ることのない料理器具が目の前に並んでいるのは料理が好きな人にとって最高な場所でしょう。また、日本伝統的な料理器具もいっぱいあるので、お土産に悩んでいる時はここに行けば簡単に見つかると思います。

16 min

From 大阪駅

Time of visit

サイトシーイング, 観光施設, 買い物/土産, 名産品・特産品, ディナー / ランチ, レストラン

Dotonbori

[道頓堀]

Hours
Sun.
00:00 - 00:00
Mon.
00:00 - 00:00
Tue.
00:00 - 00:00
Wed.
00:00 - 00:00
Thu.
00:00 - 00:00
Fri.
00:00 - 00:00
Sat.
00:00 - 00:00
Public
Holiday
00:00 - 00:00
Open for Lunch
Click for Details

大学生

チョウ・ユウリ

台湾

歩いて食べる、食べたらまた歩く、お腹いっぱいになれば世界は平和になる

三年前から関西へやってきて、それ以来は関西のグルメを食べ尽くすという無謀な挑戦に挑み始めました。

Areas Osaka
Speciality 美食、穴場
See More

Related Reviews

店名ではアメリカだけど、個人的には昭和の映画のワンシーンのような大人の雰囲気の空間。外国人旅行者にとっては珍しい体験ができる喫茶店です。受付のおばさんはとても親切で、大阪の人の優しさを感じられます。道頓堀のもっとも賑やかなところにあり、ショッピングで疲れたら一休みするのにオススメです。 オーダーしたパンケーキの生地は今時流行っているものと違って、ふわふわというより、かなりしっかりしています。またハニーではなくシロップをかけるのも今のパンケーキと違って、シンプルですがとても美味しかったです。 クリームソーダはパンケーキと同じく、小さい頃に食べたものを思い出すような味です。アイスクリームはやや固めで、凍らしたクリームのようです。食品サンプルのケースで圧倒的な存在感を示した「プリンファッション」を思わず注文してしまいました。季節外れかもしれませんが、フルーツの方は普通でしたが、クリームのリッチさに驚きました。クリームなのに、フォークを入れるときに抗力を感じるぐらいしっかりしていました。パンケーキに乗せてみたらとてもおいしかったです!

ディナー / ランチ,カフェ・喫茶店,スイーツ,ケーキ

Jun Kissa American

[純喫茶 アメリカン]

Related Features